2015年6月10日 (水)

「新芽が出てきた!」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ

Photo_2

2015/6/10

「新芽が出てきた!」

引っ越して9日目
古民家の暮らしに少しずつ慣れて来た今日この頃^^。

梅雨空だったこの2,3日
今朝はスッキリ晴れて、、、、、

20150610img_6379800

しかし、今日はメッチャ暑かった・・・。
日焼けは当然!気にしてちゃやってられない!

ポットに蒔いた種がたくさん新芽を出した。
何種類かの可愛い新芽、
これが5センチくらいに成長したら畑に植えつけよう。

20150610img_6372800

同じように畑に蒔いた種からは未だに新芽が出てこない!

20150610img_6376800

ここに植えたのは紫色のニンジンなんだけど。
大丈夫なのかしら?

苗から植えたトマトとナスは元気イッパイです。
20150610img_6375800_2


今日のパパさんは
20150610img_6381800

庭のモサモサのなってた木々を切り込んで整地の準備。
切った木はコレ!

20150610img_6383800

金木犀やらナナカマド、南天、、、
大変だったのは網の目の様に縦・横・斜めに伸びたツタ!
根っこもアチコチにはびこっちゃてて。

でも何とか一段落
後は明日にしましょう。





近所の人から頂いた採りたてのお野菜です。
20150610img_6386800

ブロッコリーとニンニク、早速夕飯に頂きました。

さすがに採りたて、どちらも柔らかくて美味しかった!

ご馳走様でした。

2007年5月 1日 (火)

リンク集 (ぐらーじゅの仲間たち)

画像をクリックしてください。

<>

サイト名
ご紹介

木工作家の里見裕子さんのホームページ。木のやさしさと女性らしい細やかさから 木のぬくもりを感じられる作品が丁寧に丁寧に作られてます。

陶芸作家の今野朋子さんのホームページ。朋子さん独自の練り込みの技法で作り出す器。誰もが「カワイイ!」と声をそろえます。

見ても使っても温か味を感じる吹きガラス作家の笠井秀朗さん。廃ガラスを利用して作り出す作品は一目見ただけで「笠井さんの!」と判るくらい個性的です。

たか先生の人柄の良さと「和」の雰囲気の落ち着ける空間で、気持ちをなごませながら 体の症状に合わせた整体を施して下さいます。スッキリ!です。

陶芸作家の山本博さんのホームページ。手の込んだ菊唐草文様のアンティークを思わせるような上品な染付けの器です。

ステキな笑顔のナオコさんのお菓子教室美味しいお菓子作りとteaタイムとおしゃべりの楽しい時間が過ごせる教室です。

***

***