« 「カラーピーマン」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ | トップページ | 「今日も雪かき」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ »

2017年1月15日 (日)

「寒波襲来」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ

Photo


2017/1/15

「寒波襲来」


昨日からの全国的な大寒波でここ丹波市青垣町の大名草も
何十年ぶりの大雪だそうです。

Dsc_0591

チョコンと見えるのは背の高いカリフラワー。
他の畝にはレタスのトンネルがあるんだけど、
雪で埋もれて見えなくなってる。


Dsc_0574


畑も畦道も分からない位の大雪です。


_20170115_162415_3


Dsc_0581


玄関前はセメント部分より低いのに雪が積もってモッコリしちゃいました。

なんせ50㎝以上積もったんだから!
Dsc_0586_2


気温は1度
Dsc_0593_2


軒先の風の当たらないところの気温です。

勿論、夜はマイナス気温。
冬も2回目になると寒さも慣れてきました。

« 「カラーピーマン」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ | トップページ | 「今日も雪かき」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ »