« 「田んぼの草取り」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ | トップページ | 「オクラの花」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ »

2016年6月27日 (月)

「ジャガイモ」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ

Photo


2016/6/27

「ジャガイモ」

この春植えたジャガイモ3種類。

Dsc_0320


今日、試し堀。
なかなか良い感じ!

今夜は当然ポテトサラダ。

Dsc_0323


上の段は普通のジャガイモ、
まん中の段はピンク色のアンデスレッド、下の段は紫色のキッズパープル

外側はそれぞれキレイな色だけど、中はあまり変わらない。
でも、堀たてのジャガイモはホクホク💮

我が家のポテトサラダはシンプルに塩コショーしてイタリアンパセリを散らすだけ。
食べるときにマヨネーズを掛けるけど。

Dsc_0324


ピンク色のアンデスレッドは色が浅いので、まだ掘るにはちょっと早いみたい。

« 「田んぼの草取り」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ | トップページ | 「オクラの花」ケイコさんのひとり言「陶器とグラス」ぐらーじゅ »