ブログ

2016年2月15日 (月)

焼しめ八寸片口・・・児嶋亜創

20160213img_8028800

焼しめ八寸片口            ¥7,350

( 口径25cm  高さ6,5cm )

20160213800

シンプルで浅い片口です。

20160214img_8043800_2

シンプルだからこそ、
何を盛り付けても良い感じに・・・。

2016014img_8031800


焼しめの器は煮物の汁やドレッシングなどの染みが生活感を染めていきます。

ドンドン使ってください。

◆商品のお問い合わせは

grange@tuba.ocn.ne.jp

こちらのアドレスまでご連絡ください。

のち程、詳細の返信を差し上げます。

200100

長野県大町市

児嶋亜創さんの器は
派手さの無い、土のにおいがしそうな逸品です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

オニなんだけど、  森下真吾(陶芸器作家)

A800

オニっ子 ¥3,780 ( 高さ23.5cm )

.

800

この作品は2つともsold out しました。

.

800_2

200100_32

山梨県北巨摩郡

オニなんだけど、ひょうひょうとしてカワイイでしょう。

まさに「オニっ子」。魔よけになるのかなぁ~?

お碗もカップも土っぽさの肌にポップな絵柄・・・個性があふれてて、いかにも森下さんって感じ。

「笑いと休息と心動を・・・」をモットーにされてるんですって、

確かに癒されるよね!

2010年7月31日 (土)

パスタやサラダの盛り付け。 小島亜創(陶芸器作家)

800

片口深鉢 ¥7,350  ( 口径 23.5cm  高さ 9cm ) 

800_2

片口浅鉢 ¥ 7,350 

( 口径 25cm 高さ 6.5cm )

.

800_3

ドラ鉢 ¥5,000

( 口径 20.5cm 高さ 4cm )

この作品はsold out しました。

200100   

長野県

素朴な焼き〆の器。工房の傍の土も練りこんであるとか。

形もシンプルだから使い勝手はいい。

パスタやサラダのような洋食を盛り付けるのもオシャレ!

2010年2月 5日 (金)

かわいいアニマル模様の器・・・今野朋子

20100205img_5979800 

20100205aimg_5983800

この作品はsold out しました。

20100205bimg_5984800

お碗  ¥3,200 

( 口径10cm  高さ4cm)

この作品は sold out しました。

20100205aimg_5989800

小皿  ¥1,575

( 口径10cm ) 

この作品は sold out しました

 

200100_12 

愛知県常滑市

今回限りのアニマル模様のキッズ用のお椀と小皿。

おやつや果物を盛りつけて楽しめます。

出産のお祝いなんかに良いと思います。  

(練り込み=違う色の粘土を使って模様を作る技法)

2008年9月22日 (月)

形も肌も個性的でしょ・・・小西央

20080921img_7283800b   

磁化粧長皿 ¥4,500

( 長さ 28cm  幅 14,5cm )

25030_1

200100_33

東京都調布市

シンプルなんだけど形も肌も個性的でしょ。彼独特の粉引きなんです。都会的な感じがするので洋食器っぽく使えちゃうのがうれしい。

2008年6月16日 (月)

美味しいお茶の香りを楽しんで・・・真木未波(陶芸器作家)

20080614800_4

急須 ¥8,400

( 径 12cm 高さ・持ち手まで 18cm /蓋の上まで11,5cm)   

この作品はsold out しました。

00025030

200100 

茨城県高萩市

ゆったりした時間に美味しいお茶の香りを楽しんで味わう時のための急須。

美味しいお茶が抽るまで、両手で包み込んで待ちたい感じ。

口先が短いので最後の一番美味しい一滴まで味わう事が出来ます。

2007年10月17日 (水)

白化粧の肌は使い込むほどに・・角田 武(陶芸器作家)

800

ドラ鉢 ¥10,500

( 口径 27cm 高さ 4,5cm )

.

A800 

舟形長皿 ¥4,800

( 長さ 43cm 幅 6cm  高さ 6cm )

この作品はsold out しました。

200100_28

岐阜県土岐市

志野焼を思わせるようなぽってりした白化粧の肌は使い込むほどに だんだん落ちついた色に変化します。

創作長皿は楽しんで使ってください。オードブルや酒の肴を少しづつ載て・・・ 

たとえばチーズやお刺身やお果物も四角に切って、チョコレートやプチケーキもおもしろい!

2007年10月 2日 (火)

透明度の高いガラスだから・・・ 白石精一(ガラス作家)

A800

デザートグラス ¥5,250 

A800_2

ワイングラス ¥5,250 

800

一輪挿し ¥3,990 

200100 

山梨県

とにかく透明度の高いガラスだから、中に入れた物の雰囲気を壊さない。

ワイングラスの二重に巻いてあるところなんかホントに光が屈折してキレイ。

赤ワインを入れると最高にステキ!!

2007年9月29日 (土)

粉引きらしくない粉引きです。角田 武(陶芸器作家)

800_16

800_17

800_18

800_19

200100_28

岐阜県土岐市   

やさしい風合いにシンプル、粉引きらしくない粉引きです。だから変色を気にせず使えるのでうれしい!

定番の22センチの角皿は1人分のパスタがちょうど盛れるし、16センチの角皿は取り皿やケーキ皿にピッタリ!

2007年9月27日 (木)

今夜の我が家は料亭よ! 中島淳一(陶芸器作家)

200709800

変形大鉢 ¥25,000

( 口径 39cm 高さ 9cm )

.この作品はsold out しました。

.

↓ この作品はsold outしました。

200709800_1

↓ この作品はsold outしました。

20070800

↓ この作品はsold outしました。

800_71

↓ この作品はsold outしました。

800img_0437

↓ この作品はsold outしました。

800img_0439

.

↓ この作品はsold outしました。

A800_2

↓ この作品はsold outしました。

800img_0427_1 

200100    

千葉県いすみ市  

「中島さんは酒にあう器にこだわりをお持ちです。

ウ~ン、判るような気がする。だって、こんな器に何かがチョンと盛られてると高級なお店みたいじゃない・・・たとえば、秋茄子のお漬物やわかめと蟹カマの酢物なんかも・・・今夜の我が家は料亭よ!」

その他のカテゴリー

01 作家 | 02 作家・陶器 | 03 作家・ガラス | 05 作家・木工 | 08作家・革 | お中元 | お歳暮 | かわいい和食器 | にしお ゆき | アートな器 | ガラス器 | クラフト | グラス | グルメ | グルメ・クッキング | フクオカタカヤ | フリーカップ | ブログ | マグカップ | モダンな和食器 | ユニークなカップ | ユニークな動物の器 | 中島淳一 | 今野朋子 | 伊藤嘉輝 | 佐藤尚理 | 作品紹介 | 作家・革 | 光藤佐 | 児嶋亜創 | 出町光識 | 北井里佳 | 可愛い置物 | 可愛い花入れ | 和食器 | 増田光 | 大鉢 | 奥野敏春 | 小島亜創 | 小栗寿賀子 | 小西 央 | 小野哲平 | 尾形アツシ | 山本 博 | 山本泰三 | 岡田育子 | 平野泰三 | 平野美帆 | 手作り | 料理 | 新 学 | 日常使いの器 | 日記・コラム・つぶやき | 有賀正季 | 末国清吉 | 本村 亘 | 村上恭一 | 村越琢磨 | 松原竜馬 | 松岡洋二 | 松村英治 | 桑原哲夫 | 森下真吾 | 橋本大輔 | 浜口義則 | 浦本紀子 | 準備中 | 焼酎杯 | 白石精一 | 真木弘姫 | 真木未波 | 石松信彦 | 笠井秀朗 | 米原真司 | 緑の器 | 角田 武 | 豊田明美 | 贈り物 | 越中真知子 | 趣味 | 通販・買い物 | 遠藤裕人 | 酒器 | 里美裕子 | 金子佐知恵 | 鈴木工友 | 鈴木恵美 | 陶器 | 陶器のお雛様 | 陶芸 | 革のバッグ | 革製品 | 食・レシピ | 食器 | 飯田正夫 | 飯碗 | 黒い器 | 黒澤有一 | G&Nワークス