« 変形角皿・・・村越琢磨 | トップページ | 磁器の長四角の器・・・遠藤裕人 »

2015年1月26日 (月)

渋い焼しめ八寸皿・・・松村英治

20150123img_5594800


焼しめ八寸皿      ¥3,990 
在庫5枚のみのお値段です
(口径24cm×高さ4,5cm)

20150123img_5587800


定番の八寸皿は出番の一番多い器です。

かわいい器も良いけど、大人の雰囲気を味わいたい時はお勧めです。



シミが心配なら大きめの葉を敷いて、、、
1人1枚、2人で1枚、、、みんなで1枚。

20150123img_5608800

青い葉を敷いて、菓子器としても使っていただけます。




20150126img_5717800

焼しめの器はその時々、土の成分、窯内での位置、火の廻り具合で具合などさまざまな要因が重なって、器の色や焼き模様など、1枚1枚が一点物なんです。

20150126img_5727800

横顔です。

キレイなアールで少しの深さがあるので色んなお料理に対応できます。

◆商品のお問い合わせは

grange@tuba.ocn.ne.jp

こちらのアドレスまでご連絡ください。

のち程、詳細の返信を差し上げます。

200100


愛知県半田市


焼しめの器は釉薬を使わずに焼くため、しっかり焼きあげてあります。

使い込む程に艶もよくなりサラサラの肌に馴染んでくるのが焼き〆の醍醐味なんです。

20150126img_5694600_2

20150126img_5626600_2

丁寧な仕事の松村さん、

縁取りや高台も決して手を抜くことなく、キレイにキレイに使う人を思いながら作られてるのが分かります。



20150126img_5617600

松村さんのサインです。

« 変形角皿・・・村越琢磨 | トップページ | 磁器の長四角の器・・・遠藤裕人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2068622/58677461

この記事へのトラックバック一覧です: 渋い焼しめ八寸皿・・・松村英治:

« 変形角皿・・・村越琢磨 | トップページ | 磁器の長四角の器・・・遠藤裕人 »