« 四角の花入れ・・・浜口義則 | トップページ | 焼酎杯「A」・・・村越琢磨 »

2014年6月20日 (金)

深めの片口・・・村越琢磨

20140620img_3563800








   
片口鉢 ¥8,500  この作品はsold out しました。


( 口径19,5×17cm  高さ8cm )

20140615img_3493800

縁は太目で、よりドッシリ感を出してます。

20140615img_3496800

色もが黒め掛かった濃いめの織部
形も色も趣があります。


20140615img_3505800












   

 




◆商品のお問い合わせは

grange@tuba.ocn.ne.jp

こちらのアドレスまでご連絡ください。

のち程、詳細の返信を差し上げます。

200100
京都府長岡京市

ドッシリとした片口
片口は作るのも使うのも好き・・・と言われる村越さん。


この片口は、ちょっと自信があるそうです。



深めの片口は煮物は勿論、丼としても使えるし、サラダやソーメンなどを入れてボールとしても使っていただけます。

酒の肴を盛り付けると、ちょっとした料亭の雰囲気。
お酒の味もグッと美味しく引き立ちます。

20140615img_3494600







破れを張り合わせて・・・




偶然の産物が思わぬ良い雰囲気を生み出しました。

20140615img_3501600_2
内側には縁の張り合わせた所がよくわかります。
これも趣のある景色です。

« 四角の花入れ・・・浜口義則 | トップページ | 焼酎杯「A」・・・村越琢磨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角の花入れ・・・浜口義則 | トップページ | 焼酎杯「A」・・・村越琢磨 »